群馬県太田市のワリとフランクな税理士事務所

お客様から「日頃の感謝」の贈り物を頂き、感じたこと(2023.2.14バレンタイン)!

  
\ この記事を共有 /
お客様から「日頃の感謝」の贈り物を頂き、感じたこと(2023.2.14バ...

群馬県太田市のワリとフランクな税理士わくいです。

中小法人、個人事業主の夢と成功を支援する特化型税理士です。

 

本日、2023.02.14!

お客様より「日頃の感謝のしるし」としてバレンタインチョコを頂きました!

税理士わくい

しかも、わざわざご郵送で!

とても励みになります!

スタッフA美

私たち事務所スタッフは、普段からお客様にお世話になっており、本来は私たちが日ごろの感謝をすべき立場であります。

普段、お客様のことについてブログで書く機会が少ないので、この場を借りて書きます。

私たち、涌井大輔税理士事務所は、本当に本当にお客様に恵まれた税理士事務所です

 

儲かっている会社ばかり、顧問料が高いお客様ばかり、だから恵まれている、という意味ではありません。

 

どのように恵まれているかというと、真面目なお客様、一生懸命なお客様、裏表のないお客様、明るいお客様、憎めないお客様、素直なお客様、そのようなお客様方とお付き合いできている環境に恵まれているわけです

 

お客様に恵まれている今の状況は感謝しかありません。

より一層お客様のために頑張りたい!という気持ちが、心の底から湧いてくるのです。

 

そのような気持ちにさせてくれる、お客様に、改めて感謝です!

税理士わくい

弊社のお客様は、基本的に税務署類だけ作ってくれればいい、その分安くしてほしい、というお客様はほとんどいません。

決して報酬は安くないにもかかわらず、弊社の対応・報酬が不満で解約になったことは、ここ5年間は「ゼロ」です。

恥ずかしながら、カミングアウトすると、創業当初の1年間は価格に対する価値が提供できず、4件のお客様が離れていきました。

ここで徹底的に猛省し、業務面でも精神面でも日々精進を続け、事務所スタッフも一緒に研鑽してきてくれました。

その後は、「経営状況の悪化」以外の理由で、解約になったことはありません。

私自身でいうと、創業から年月が過ぎるほど「おごり」が無くなっているのを感じております。

税理士という資格は職業上必要だが、対お客様とのお付き合い上は、税理士という資格は正直どうでもいい。

1人の相談役、1人の経営者、1人の人間として、お客様とお付き合いできることが、とても重要だと感じています。

今まで以上に謙虚に、クレーム解約ゼロ件を目指し、軸はブレず、それでいて社会の変化に対応しながら、スピード・スピードスピードで、日々精進・研鑽していきます!

ご連絡お待ちしております!

税理士わくい

コロナに負けずやりきる!

スタッフA美

オンオフなく、常にオン!

ムー係長

誠実、丁寧、speed!

愛キョウ子

お申込み、お待ちしています!

インターンけろ吉