超緊密コミュニケーション型税理士事務所!

高確率&スピーディー!公庫・銀行融資サポート!詳しくはコチラ!

経営顧問(スポット)

経営顧問

• 財務会計、経営戦略、人材を中心とした経営上のお悩みについてご相談にのるプランです。
  • 継続契約の必要が無いスポットプランです。他の税理士と契約していても問題ありません。
  • もちろん、当事務所のサービスを押し売りすこともありませんのでご安心ください。
  • お客様の状況をとにかく聴き、様々な可能性を探り問題解決にいたることを目的とします。

対象となる方

• 経営者様

※事業規模おおよそ1,000万円~5億円までの法人様・個人事業主様

こんなお悩みはありませんか?

• 経営上の悩みや課題を相談できる人がいない
  • 税理士と契約しているが、経営相談はできない
  • 決算書の分析をしてほしい
  • 利益体質にするための方法を知りたい
  • ブレインストーミング相手がほしい
  • 意思決定に不安があるので第3者の意見を聞きたい
  • 決断は揺るがないが、背中を押してほしい

サポート内容

• 決算書や試算表から財務上の課題を抽出し経営状況を正しく知って頂きます。
  • 金融機関が重視する財務のポイントから、お客様の経営状況を分析します。
  • 強みの強化にフォーカスして具体的行動の提案を致します。
  • 第三者の視点で改善点をお伝えし、PDCAフォローを行います。
  • 経営者様の理念などの想いを幹部やスタッフ様にお伝えします。

※守秘義務の関係で具体的相談事例は掲載できませんが、「融資支援」「資金繰り改善」「事業計画策定」「新規事業検討」「決算対策」に関するご相談を多く頂いております。

期待できる効果

• 財務分析により、現状の課題と今やるべきことが明確になります。
  • 第三者の率直な意見・視点を取り入れることで、経営判断の選択肢が増えます。
  • 経営者様の想い・考えを言葉にし、整理することで、行動の初速が早まります。
  • 経営相談をする人がいない方は特に、「経営者は孤独」という思いは軽減されることでしょう。

お約束

• 経営上の不安や悩みを解決するため、お客様の声に全力で耳を傾けます。
  • お客様の夢の実現を全力で応援し、真摯で誠実であることを誓います。
  • 安心してご相談いただけるように守秘義務は徹底されております。

料金(税抜き)

内 容 料金(税抜き)
6ヶ月契約 300,000円/2h×6回
以降1ヶ月毎 50,000円/2h×1回

※契約期間中の簡易的なメッセージ、情報提供、電話サービス、金融機関のご紹介などのサービスも込みの料金となっております。

場所

当事務所、お客様事務所、カフェ、の施設のいずれかをお選びください(遠方の方の場合応相談)
※当事務所以外の場所でのミーティングの場合、出張料を頂く場合がございます。

お申込み

1. お申込みフォームからご連絡ください。
  2. 確認後、当事務所よりご連絡致します。
    (受信できるように迷惑メールの設定についてご注意ください)
  3. ミーティングの日時をご相談のうえ決定します。

サービス一覧

①融資サポート
②個人事業(税務顧問)
③法人(税務顧問)