Backnumber

減価償却費って何ぞや!?という疑問に税理士がわかりやすくお答えします!
日本政策金融公庫の審査通過後に最速で融資金を送金してもらう方法とは!?
自分で調べてもわからないのなら税務署に相談するか税理士に依頼してください!
事業に従事していない期間の青色事業専従者給与の支払いは事業の必要経費できるの!?
自己資金があっても創業期に日本政策金融公庫でお金を借りておくべき理由とは!?
国民年金保険料を2年分前納した場合の社会保険料控除はどのような手続きを行うの!?
「忙しい」が口癖の人に成功者はいない!考えが解決思考でないと経営の発展はない!という考え!
店舗の購入時に支払った固定資産税の月割負担金は土地と建物の取得価額に含める!
配偶者がパート収入のみの場合はいくらまでなら所得税がかからないの!?
警鐘!創業融資を受けるなら遅くとも6か月前から準備をしよう!
日本政策金融公庫の融資審査に国民年金の未納付は影響するの!?
5ヶ月の従事期間では白色申告の事業専従者控除が使えないので注意!
ふるさと納税は確定申告書第二表「住民税・寄付金税額控除」欄に記載しないと住民税が減額されないので注意!
外国人起業家・経営者でも日本政策金融公庫の融資は受けられる!
国民健康保険税の所得割計算のもととなる「所得」の範囲とは?!
宇宙物理学者スティーブン・ホーキング博士の訃報で税理士が考えること
減価償却費の計算で小数点以下の端数が合わない場合はどうする!?切り捨て?切上げ?
白色申告「専従者控除」の要件と具体的計算例をチェック!
青色申告特別控除の10万円控除は使い勝手のいい節税策!?
予定納税は忘れた頃にやってくる!確定申告書への記載も忘れずに!
白色専従者控除・青色事業専従者給与を受ける場合は扶養控除が受けられなくなるので注意!
自分の信念を貫くといい仕事ができるし良いお客様が増える!、という考え。
スピードスケート日本代表も経営者も成功するには意識改革が大事!
創業者の平均年齢は?平均自己資金額は?創業者の平均像を解説!
離れて暮らす親も扶養控除にいれて税金を安くする!
確定申告書と一緒に第四表を提出することで、翌年以降に「純損失の繰越控除」が受けられる!
融資の相談は取引銀行にせず、税理士である私に依頼が来る理由とは!?
看護・介護事業なら日本政策金融公庫の「ソーシャルビジネス支援資金」が利用できる!
太陽光発電の売電収入の所得区分は「事業?雑?不動産?」どれになるの?
創業の心得・第1条「創業の目的・動機を明確にする」
メルカリ等のネット販売をした場合は確定申告が必要になるの!?
生計を一にする親族のテナントを「無償」で借りても事業の経費にできる場合とは?!
税務署が確定申告書を受理したから中身に「問題ない」は完全な誤解!
種類の異なる制度融資を一本化できる保証協会の借換保証制度「Gプライム保証」とは!
見栄えよりも「中身(価値)」が大事ということをお客様から教えていただいた瞬間!
個人事業者は開業時にマイカーを事業用として使って減価償却費を計上しよう!
確定申告で所得税がすぐに払えそうにない場合は「振替納税&延納」を利用して資金繰り円滑化!
読まなくなった本は売りません!私が図書館に寄付する3つの理由とは!
従業員の残業食事代って福利厚生費で経費にできるの?給与扱いになるの?
保証協会付き銀行融資を利用する場合は保証料が別途かかることを忘れずに!
税理士、BBT大学院(ビジネスブレークスルー大学大学院)に入学する!
住民税の特別徴収って何?事業主がやらなくてはいけないこととは?
ビットコインなどの仮想通貨取引益が出ると最高55%の税金払う!確定申告注意!
確定申告書の「本年中の特殊事情」欄を上手に活用して余計な税務調査を逃れよう!
ED治療費も確定申告で医療費控除の対象となる!?
[旅費交通費]事業に関係のある旅行をうまく使って節税をしよう!
住所変更したら転居前の税務署に「所得税・消費税の納税地の異動に関する届出書」を提出しよう
〔確定申告〕該当する所得控除がないか確認しよう!
小規模企業共済は節税策として結構使える!将来の法人化にも使える!
税務調査はいつ頃くるの?自分のところにもくるの?

続きを見る

タップで今すぐ電話!相談無料!